« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ストラテジー選びが悪いのだろうか?

シストレ24でのトレードを検証しているブログは色々あるけど、ほとんどの結果は残念なことになっている。

運営する証券会社のブログですら成績が悪い。

これはどこかに欠陥があるのではないだろうかと思えてくる程だ。

2012年2月27日 (月)

シストレ24少し不安になってきた

シストレ24少し不安になってきた。

システムトレードってそんなにストラテジー入れ替えしないと成果が出ないものなのだろうか?

毎日確認して毎週のように入れ替えが必要なら、今まで通りの裁量トレードのがいい。

2012年2月24日 (金)

1週間の成績

1週間の成績
最悪でした。

2012年2月23日 (木)

気長に待ちますシステムトレード

自分なら今は手を出さない。
様子見しています。

シストレ24はそれぞれのストラテジーの特性で売買しています。

負けが多いけど…

私は年に数回の取引でいいと思っているのでシストレもとりあえず様子見です。

いつかしっかり稼いでくれる日を信じて。

2012年2月22日 (水)

シストレ24はパチンコに近い?

ストラテジー選びはパチンコ台選びみたいなものかな?

過去のデータを見て選ぶものの、なかなか思い通りにはいかない。

裁量トレードよりギャンブル性が高いな。

2012年2月21日 (火)

不調なシストレ24

シストレ始めて1ヶ月と1週間が経過した。

最初の1ヶ月は期待ハズレながらもわずかにプ ラスしていたが、この1週間でかなり落ち込ん でしまった。

シストレは相場の反転期に弱いのかなぁ。

またしても再編

またしても再編
今回は Maloma に消えていただいた。
取引回数の多いストラテジーは不安定だ。
比較的中長期的なストラテジーで頑張ってみます。

2012年2月20日 (月)

出来ることなら

ストラテジーを自作したいなぁ。

2012年2月17日 (金)

参考にしてるけど

T-scoreってどういう方法で算出してるんだろう?

2012年2月16日 (木)

ストラテジー追加

ストラテジー追加
2ストラテジー追加
現在のメンバーです。

2012年2月15日 (水)

1ヶ月の成績

1ヶ月の成績
シストレ始めて1ヶ月が経過した。
成績はプラスになっているものの、先日引退してもらったreturnの未決済ポジションが大きく含み損を抱えている。
有効証拠金はマイナスである。
次の1ヶ月は有効証拠金もプラスにしたい。

2012年2月13日 (月)

わかってきたシストレ

数時間で売買を繰り返すストラテジーは、調子の良いときと悪いときの差が大きい。

これを見極めて入れ替えをすることが大切と思う。

売買の間隔が長いストラテジーはじっくり待つ。

2012年2月10日 (金)

期待はずれ

システムトレードはもう少し賢いと思っていたけど、

そんなことはなかった。

とりあえず1年は続けてみるが、全く期待しないようになった。

2012年2月 9日 (木)

さようなら

Returnさん
さようならです。

2012年2月 7日 (火)

良いんだか悪いんだか

シストレ始めて3週間程経った。

取引回数は数十回している。

しかし、現状プラマイゼロだ。

2012年2月 6日 (月)

動かなかった

雇用統計はあまり動かなかった。

でも少しよい方向にいったので良かったかな。

2012年2月 3日 (金)

期待と不安

現在使用している多くのストラテジーが含み損になっている。

今日はアメリカの雇用統計があるが、どうなるのか。

2012年2月 2日 (木)

ほったらかし

選手が多いと管理が大変です。

まぁほったらかしですけど。
相変わらずreturnの含み損が大きい。

Malomaも似たような感じです。

2012年2月 1日 (水)

今日は見ない

今日は見ない。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ