トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

焦らずいこう

現在の有効証拠金は−2.05%
だが、思ったほど悪くない。
自分でやっても今はマイナスになっていたと思う。

2012年1月30日 (月)

スランプか?

Returnの含み損痛いな。

今までよく働いてくれたけど、ちょっと休憩させようか悩める。

2012年1月27日 (金)

好調は続かない

昨夜の証拠金は100%に戻していたので気分よく寝た。
そして朝、確認してみると…
含み損が1.3%程になっていた。
なかなか難しい。

2012年1月26日 (木)

シストレの利点

システムトレードの利点の1つは、塩漬けにならないということ。
それぞれの特性もあるが、相場が大きく動いても、それなりに対応している気がする。
一攫千金はないがコツコツ増やすには適していると思う。

2012年1月25日 (水)

結局増員

当初考えていた運用ストラテジー数より少し多くてもいいように思えてきた。
働かないストラテジーが結構あるからだ。
なので
Adaptivesystem AUD/USD
Maloma USD/CHF
を追加した。
現在開始時点より-0.9%

2012年1月24日 (火)

コツコツがいいかな

やはり一番の働き者はreturnだな。コツコツタイプだ。

もう一人コツコツタイプを入れたいな。

人気者のMalomaを入れようか悩める。

2012年1月23日 (月)

毎日見過ぎかな

まだ1週間なので何とも言えないが…、

と思いつつwealthbuilderFXには辞めてもらいました。

2012年1月20日 (金)

含み損拡大

1週間コツコツと稼いでくれていたreturnが含み損を抱えている。

そしてその他のストラテジーは全然利益を出していない上、含み損となっている。
そろそろ損切りされるのだろうか?
その辺の動きでそのストラテジーの特性が判断できるかな。

2012年1月19日 (木)

やはり増員

最初に選手交代させたuptickをチームに加え4ストラテジーでいこう。
みんなが同時に働くことはあまりないようだし。
来週あたりもう1つ増やすかもね。

2012年1月18日 (水)

チーム増強か?

昼を過ぎてそろそろおやつの時間になるが、今日は全く動かない。
元々取引回数の少ないストラテジーであるため、もう1つ増やしてもいいかなと思えてきた。

昨日の試合結果

3勝1負
Return がコツコツ稼いだ3勝 4230円を auto-aggressor の1負 3864円で打ち消す形となった。
まだ始めたばかりなので何とも言えない状態だが、ぼちぼちのスタートだな。
まだまだ様子見です。

2012年1月17日 (火)

選手交代

まだ取引のないまま早くも選手交代。
Uptick → auto-aggressor EUR/USD
これでしばらく様子を見てみよう。
そして、昨夜最初の取引。

ReturnがBuyしてました。

2012年1月16日 (月)

シストレ開始

ストラテジーを3つ選択しました。

Return USD/JPY
Uptick EUR/USD
WealthbuildersFX GBP/USD

このストラテジーで開始しました。
さてどうなりますか…

ストラテジー選択2

通貨ペア選択で気を付けていることがあります。

それは週足チャートで一方通行になっていないことです。
一方通行のチャートは利益を出しやすい反面、反転すると損失も大きくなります。
しかしシストレではそれもストラテジー次第で対応出来るのかも知れませんが…その辺は今後の検証課題です。

2012年1月13日 (金)

ストラテジー選択1

『シストレ24』の説明はしません。ググればいくらでも出てきますので…

で、シストレで最も重要なのは『ストラテジー選択』です。

私もまだ選択中、とても悩める。

ポイントとして考えていることは

1.継続的に利益を出している。金の卵。
2.推奨証拠金が小さいもの。
3.マイナー通貨は避ける。
4.最大ポジションは2以下。
5.ストラテジーの稼働数は3~5。
6.最大損失は極力小さいもの。

こんな感じです。


2012年1月12日 (木)

システムトレード始めました

FX歴5年。
年間で数十万円の利益は出せるようになりましたが、仕込んで待つだけのトラップトレードをしている為、放置期間が長くつまらない。
なので、同じ待つなら自動売買のシステムトレードが効率的かも?と『インヴァスト証券』の『シストレ24』を始めてみようと思います。

トップページ | 2012年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ